伊勢路巡礼

• 伊勢路を歩いた時の写真を掲載しています。
  • 伊勢神宮から新宮、熊野速玉大社までを2回に分けて歩きました。一回目は2泊3日
  • 2回目は4泊5日で道中楽しく完歩出来ました。

初日、伊勢神宮参拝するのに正式な順番があるとの事『外宮先祭』と言われており

月夜見宮を参拝、神路通りを歩き豊受大神宮(外宮)へお参り、次に皇大神宮(内宮)に参拝。

後は道中楽しみながら、本日の宿がある、JR田丸駅前まで歩きます

• 今日は初日ですが、おかげ横丁で食べた伊勢うどん 美味しかったです。
  • 外宮近くの銭湯で入浴出来たのも良かったです。
  • 二日目は宿(JR田丸駅傍)から巡礼道引観世音をお参りし、女鬼峠越え、柳原観音
  • 三瀬の渡しで宮川を渡り、三瀬坂峠を越え瀧原宮までを歩きます。
  • 二日目、道引観音、永昌寺、女鬼峠越え、千福寺、神瀬の多種神祠、猿木坂の古道
  • メガネ橋、三瀬の渡し体験、三瀬坂峠越え、参拝時間ギリギリに瀧原宮参拝が出来ました。
  • 明日を楽しみに宿へ
  • 三日目は瀧原宮から大滝峡を通り阿曽観音堂にお参り、大内山の一里塚、川沿いを歩きます
  • JR梅ヶ谷駅まで歩き、小休止。ツヅラト峠ではなく、荷坂峠を歩きます
  • 下に降りた後、道の駅へ立ち寄り、片上池を廻り、JR紀伊長島駅まで歩いて打ち留め。
  • 第一回目、2泊3日の徒歩巡礼が楽しく安全に無事完歩出来ました。
  • 次回も楽しく歩けるように願って、一旦帰宅。
  • 二回目は4泊5日でJR紀伊長島駅からJR新宮駅まで歩きます。
  • 初日は長島神社へ参拝、道中安全をお願いし、一石峠、三浦峠を通り三野瀬までです
  • リスト3
  • 初日、一石峠越え、佐甫道展望所からの海、三浦峠越え、熊ヶ谷道から三野瀬⇒宿
  • 天気も良く最高の一日でした。
  • 2日目は三野瀬の宿から始神峠、JR船津駅、相賀神社、馬越峠を越えて尾鷲市内
  • 八鬼山道を峠を目指し、籠立場まで歩き、そこから国道にエスケープして宿へ
  • 今日2日目は、始神峠越え、馬越峠越え、八鬼山峠越えで最大のナンギ所(七曲り)の
  • 手前、籠立場まで歩きました。一旦国道へ出て、迎車で宿へ。
  • 3日目、昨日の八鬼山道籠立場から三木里へ降り、曽根次郎坂、太郎坂、甫母峠越え
  • 二木島峠入口付近まで歩きます。
  • 今日は八鬼山峠を越え、三木里へ降りた後、三木里海水浴場から飛鳥神社横まで舟で。
  • 三木峠、羽後峠をショートカットです。
  • 4日目、今日も二木島峠、逢神坂峠、波田須の道、大吹峠、観音道、松本峠と山道が多い
  • 獅子岩の下は海岸を歩き、花の窟神社、七里御浜途中まで歩きます。
  • 今日も山あり谷あり、海もありで気持ちがいいです。
  • 食事は山海の珍味、珍味と言うより美味しいものだらけ、疲れもどこかへ。
  • 最終日、新宮まで20㎞もありません。
  • 気を引き締め、でも楽しく安全に新宮まで歩きます。
  • 伊勢路巡拝、2泊3日、4泊5日の2回に分けて歩きました。
  • 歩き仲間とわいわいがやがやと伊勢神宮から熊野速玉大社、神倉神社まで完歩出来ました
  • 歩き遍路、巡礼をしてみたい方、頑張って歩いてみて下さい。