大辺路巡礼

• 4泊5日で大辺路巡礼をした時の写真を掲載しています
  • 補陀洛山寺の振分石からスタートしますがJR紀伊勝浦駅から那智駅、補陀洛山寺、
  • 平維盛供養塔、尼将軍供養塔、那智大社、青岸渡寺のお参りを初日に済ませます
  • 今回の道中安全を願って補陀洛山寺、平維盛供養塔、渡海上人供養塔、尼将軍供養塔
  • 市野々王子神社、多冨気王子跡、那智大社、青岸渡寺、飛龍神社(那智の滝)と
  • 全てのお参りを終えて初日の宿へ
  • 2日目はJR天満駅からスタートです。紀伊天満天神で道中安全をお願いし出発します
  • 峠を五つ越え、JR古座駅前を過ぎ太平洋側へ出るまで歩きます
  • 国道を横切り、駿田峠、二河坂峠、市屋峠、八郎峠、地蔵峠を越えて来ました
  • 天然記念物高地の虫喰岩で休み、古座橋を渡り、JR古座駅前を過ぎて国道へ
  • 太平洋をのぞむ所が本日の宿です。
  • 三日目、宿を出てJR紀伊姫駅を過ぎた所から山へ入り、JR江住駅を過ぎた御待崎まで
  • 海岸線、国道、小高い丘の旧道を歩きます。幾度も海を感じながらの歩きです
  • 今日は串本海中公園で休憩させて頂きありがとうございました。
  • 昼食は元峰平見地区のJR高架下で休憩しました。
  • 四日目です。長井坂を登り、和深川集落へ下り、タオの峠、海側周参見へ下り
  • 昼食後は緩やかに、徐々に山登り、その後安居の渡し場まで下り、渡し舟に乗船
  • 三ッ川分岐までを歩きます。
  • 今日も朝から山登り、お昼ごろに海側に下りJR周参見駅で昼食、休憩させて頂きました
  • 昼食後は腹ごなしに平地を歩き、徐々に山登り、仏坂を安居の渡し場まで下り
  • 渡し舟の乗船体験をして今日の打ち留め。宿へ
  • 5日目、最終日楽しく歩きます。
  • 今日も急な登り、降りの山道があります。足元注意でスタートです
  • 四泊五日の大辺路巡礼無事に終わりました。
  • 山あり谷あり海もあり、尾根道から海原を眺めたり、林間ごしに海を眺めたり
  • 楽しい巡礼でした。皆さまも遍路、巡礼に出かけてください。